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つくばの文系プログラマ兼スーザフォン吹きといえばka_zoo_key。2007/04/03~ 
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ka_zoo_key
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男性
職業:
プログラマ
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
出身:富山県

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嫌いなことはほどほどに
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携帯を水没させてしまいました。
アドレスには影響がなかったことが不幸中の幸いです。

17日付の新聞には、Docomoとauの
「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」「誰でも割」の
広告が不適切だと言うことで、NTT,KDDIの両社に対し
公正取引委員会からの警告があったらしいです。

まあ自分にとっては、「そんなの関係ねえ!」
と言うか、確かに補足の表示を小さくすることに対して
顧客が不利益を被る可能性があることを否定は出来ませんが、
利用者は安くなる条件とか契約内容とかを
しっかり理解したうえで契約するべき、という気もしますし、
どうも「お客様は神様だから」の精神で応対してくれた人に対して
横暴な態度をとるお客も少なくともいるんですよね…

今日の夕方、Docomoショップに行ったときのこと、
自分の携帯の機種変更で周りで何が起きているか
そのときは気付かなかったのですが、
変更がすんでお店を出るかと思ったとき、
何やらカウンターの一角が騒がしい様子。
どうやら、何かクレームをつけていると思われる
頭髪の少々乏しい40代の男性が。
詳しい話はよくわかりませんが、一介のDocomoショップで
どうにかなるようなものではないようなスケールの大きそうな話が
心の小さなお客の口から流れ出ていました。

外からガラス越しに見ていた限りでは、応対の方が何人かで
説得にあたっていたようで、その数分後には
娘ともどこかのキャバ嬢とも思える女性を隣に従え
満足そうにお店を去っていくその男性の姿が。

もし自分がDocomoショップの店員だったら、
「絶対ああいう客を応対したくない」と思いますが、
クレームをつけていたおっさんは、もし自分が
店員の立場だったらということを考えないのでしょうか?
そのクレームに正当性があったとしても、
何故ジェントルな態度をとることが出来ないのでしょうか?
店員をやり込めて満足して、一体どんな得があるというのでしょうか?

とりあえずここで言えることは、あんなおっさんになりたくないということ。
そして、店員さんお疲れ様です。
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無題
たまにいるよねぇ、そういう人。そういう人って普段会社ではヘコヘコしてることが多いみたいですよ。
自分が店員だったら、思わず
「いや、別にあなた一人くらい来なくてもこの店には何の影響もないんですけど。」
って言ってしまいそうです。(笑)
時には不満があっても、その理由は一瞬の出来事に対してというのがほとんどなので、そんなことよりも普段携帯を使えているのは誰のおかげかということを考えたいものです。
いけださん / 2007/11/18(Sun) /
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