忍者ブログ
つくばの文系プログラマ兼スーザフォン吹きといえばka_zoo_key。2007/04/03~ 
プロフィール
HN:
ka_zoo_key
性別:
男性
職業:
プログラマ
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
出身:富山県

3行+1行日記な感じで
楽しいことはとことん
嫌いなことはほどほどに
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[01/21 ランポン]
[09/21 ランポン]
[09/18 がちゃ]
[09/14 アマクボファン]
[09/13 どさんこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしかしたらこちらで何か書くかもしれません。

http://d.hatena.ne.jp/ka_zoo_key/

そちらの方でまたお会いしましょう
PR
題名は「隠れて悪いことをしたとしても
天のもとではそれがつまびらかになり
その報いが自分へと降りかかる」
という意味です。

もっと詳しいことはWeb上にたくさん落ちていますから
そちらの方を参考にしていただいて、
悪いことはするものではありませんね、というお話でした。
2008.02.08の記事にいただいたコメントを受けて。

最近考えているのはブログをやめるのではなくて
もう少しためになるような記事にしたいということです。
自分に起きた出来事を羅列するだけではなく、
世の中のニュースを紹介するだけでもなく、
自分の考え方や生き方を発信するツールとして
見ていて楽しく、ためになるブログにしていきたいと考えています。

そういった点でブログを見直そうと思ったのです。
筑波大の研究棟などでパソコンなど盗難

news.tbs.co.jp/20080218/newseye/tbs_newseye3783284.html

茨城県・つくば市にある筑波大学の研究棟から、
学生の研究データなどが入ったノートパソコンやデジタルカメラなど
総額169万円相当が盗まれているのが見つかりました。

18日午前9時15分頃、つくば市・天王台にある筑波大学の研究棟で
盗難被害があったと、大学の男性職員(58)から通報がありました。

警察の調べによりますと、研究棟内にある5つの部屋から
学生の研究データなどが入っているノートパソコン9台と
デジタルカメラ4台が盗まれていて、被害総額は169万円だということです。

研究棟や部屋は全てカギがかけられていましたが、
学生や職員はカードキーを持っていて自由に出入りできるということです。
警察は、大学の職員が最後に戸締 りを確認した15日午後7時半頃から
18日午前9時頃までの間に盗まれたものとみて調べています。(18日23:29)

PC盗まれたら、ショックだよなー。
卒論発表を控えた人だったら、もうコメントできないくらいの
悲しみに襲われることだろうと思います。
でも、卒論仕上げられなかった学生の犯行なんてことはないよね?
私は今までに日記をつけるという習慣がなく、
また小学校の夏休みの宿題で最も嫌いだったものが
作文だという人間なもので、今になって(もう2年以上かな)
ブログに一日の出来事やら日々の想いやらを
書き綴ることになるとは思ってもみませんでした。
そう考えてみると、PCな時代だから文章力が落ちる、
なんていう説は、実は違っているのではないかとも思えます。

ただ更新するようなことが毎日あるわけでもないのが常で、
書く内容もマンネリになっている感じが否めないところです。
そろそろブログというものを見直す時期に来ているような気がします。
Copyright c つくばの文系プログラマ&スーザフォン吹きの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]